SEO対策をゼロから学べる初心者向けバイブル
「SEOタイムズ」を公開
お客様各位
SEO対策をゼロから学べるメディア「SEOタイムズ」を公開
GMOソリューションパートナー株式会社は、SEO対策ノウハウを無料で学べるWEBメディア「SEOタイムズ」を公開いたしました。
現代人の生活で当たり前になっている「検索」。 この検索結果でいかに上位表示されるかという視点は、WEB集客において大変重要なものであります。
弊社では、これまで2万社以上のサイト分析をしてきたノウハウをまとめ、中小企業や個人事業主のWEB集客に役立つバイブルとなるSEO特化型のメディアを運営していきます。
ネット社会における検索上位の重要性
令和4年8月の総務省の調査によると、調査を行った1500名のうち84.9%の人が、仕事や調べ物に役立つ情報を得るためにインターネットを利用していることが分かった。
※参考資料(総務省,第6章「目的・情報類型別のメディアの利用状況」86ページ参照)
この調査からも分かるように、現代人の生活には「検索」があらゆる場面において重要となっている。
同じくインターネット利用で必ず目にするものに「インターネット広告」がある。
近年はインターネット広告の市場が拡大し、ニュースサイトやYoutubeでも広告を見ない日はないほどだ。そのような時代背景の中、広告出稿数の拡大と共に高まっているのがSEO対策のインハウス化を目指すニーズである。
広告宣伝費を抑えながら中長期的にインターネット上で集客できる方法が「SEO(Search Engine Optimization、日本語訳:検索エンジン最適化)」と呼ばれる検索結果の上位に表示させるためのテクニックだ。
売上につながるキーワードを選定し、あらゆるテクニックを使って「検索ユーザーの意図や期待を満たすページ」に磨き上げることで、WEBページが検索上位に表示され、自動で集客を行うようになる。
大企業に比べて人手や予算が限られる中小企業や個人事業主のWEB集客において、SEO対策は欠かせない存在である。
しかし、SEO対策に取り組むデメリットもある。それは、SEOとは複合的に絡み合う内容であり、奥が深くテクニックも多岐に渡るため、SEO対策を行う際は正しい方法で効率良く対策をしなければいけない点だ。
2万社以上のサイト分析から得られた実績を元にしたSEOテクニックを無料公開
「SEOタイムズ」では、長年のWEB集客支援サービスで培ってきたSEO対策のノウハウを、余す所なくWEBメディアとして一挙公開いたします。
幅広い業種の知識と経験を有するGMOソリューションパートナーだからこそ可能な「業種別SEO対策」などのコンテンツも取り入れていきます。
人々の生活に溶け込んだ「検索」を味方に付け、大きな売上に繋がる可能性を秘めているSEO対策。人手や予算にも限りある中小企業や個人事業主が、数多くの現場を見てきたプロの解説をご覧いただけます。
SEOタイムズのテーマは「SEO開拓者のバイブル」。
WEB集客の基礎知識から、より良いコンテンツの書き方、2023年の最新SEOまで情報が満載。初めてSEOに取り組む人にも分かりやすいよう、事例付きの解説記事も掲載しており、効率良くWEB集客を行いたい中小企業や個人事業主にとっては必見のSEOメディアとなっています。
最新情報も随時アップデートしており、WEBマーケティングに関わる方々に中長期的に求められる情報を発信してまいります。
本件に関するお問い合わせ先
社名:GMOソリューションパートナー株式会社
部署名:メディア推進グループ
連絡先:okinawa@gmo-sol.jp